« ヒロ・・もんた:その後の花たちー2 | トップページ | ヒロ・・もんた:アロエとキケマン »

2024年3月22日 (金)

ヒロ・・もんた : スキーにいってきました

 おはようございます。

 先週はスキーに出掛けてきました。

1月に姉のご主人様がお亡くなりに・・。

本当にお世話になりましたお方でした。

暫く、スキー等は自粛しておりました。

 

〇兎に角快晴・どこまでも・・♪

早朝3時30分に出発、のんびりと走行でした。

1_20240322072501

〇さあ練習バーンです。

朝一はまだまだキュンとした空気、気持ちがいいです♪

2_20240322072501

〇この二人も生徒たちです。

私もスクールに入りました。

3_20240322072601

〇足慣らしを5回。

雪も締まっていて、ストックも刺さりません・ガチガチですね!

4_20240322072701

〇先生のセットが完了。

午前中は大回転です。

皆さんでコース整備も完了し、準備万端!

5_20240322072701

〇そんなに斜度はありませんが、スピード系のセット。

なかなかの早さ、出ますよ~♪

 途中で一度セット替え、そしてビデオ撮影も・・・。

※そして私、今シーズンは殆ど滑っておりませんのでこれで終了に・・・。

 現地で昼食をして、昼前・帰路につきました(リフト券は一日用ですが)。

 6_20240322072801

〇またスキーヤーが映っておりません・・汗!

しかしレストランは、平日にも拘わらずほぼ一杯でした。

大半は学生、合宿あり、他のスクールありで・・・。

 

※そして玄関前で、スキー・二本、我が愛機です、ありがとうございました。です。

7_20240322072901

 

〇さあ誰も映っていないスキーで、つまらなくてすいません。

口直しになりますか・・?

 スイセンです。

7_20240322072902

〇次々とこうして・・・。

9_20240322073001

〇こちらもしっかりと。

9_20240322073101

〇カーポート改修の工事中。

殺風景の我が家、こうして和ませていただいておりま~す。

11_20240322073201

・そして、今朝も真冬の気温です。

もう少しガマンを!!でしょうか。

« ヒロ・・もんた:その後の花たちー2 | トップページ | ヒロ・・もんた:アロエとキケマン »

コメント

こんにちは。
良いお天気に恵まれて、真っ青な空の下。気持ち良かったでしょう?
ガッチガチという事は、ほぼ氷の上って事なんでしょうか。
すみません。スキー未経験です(;''∀'')

水仙は、一重でも綺麗で好きなんですが、八重だとまた華やかですね。
うちはまだ、ムスカリが咲いていません。早いですね(≧▽≦)

こんにちは。

スキー♪
楽しい時間を持ててよかったです(*^^*)

コチラも朝は真冬なみ。
でも日中は暖かくなりました。


今日は小学校の卒業式でした。
あの子もこの子もいつの間にか背が伸びて春には中学生。
私も年を取るはずです(笑)

 四季さんこんにちは~。

 そうなんですよ・スキー、本当に天候に恵まれ、本当にラッキーでした♪
 3月もこの時期でさえ結構な降雪の状況ですからね。
昨日も群馬県の草津温泉のある地域ですが、59センチもですから。
こちらは寒さは強いですが積雪はそんなに多くはないはず、それがこの時期に・ですからね!

 はいスキー、そうですね堅く固まって「かき氷状・から氷」でしょうか。
その上に5~10センチほどの積雪、滑るには最高ですよ~。
それでも何回か滑りますと、やはりポール脇の部分は削れ・へこんできますねっ。

 そして花のブログですのに、日曜大工・・・やスキーなども載せまして・・・汗!
こうして、日々の有り様を掲載させて頂いております。

 スイセン: はい一重が殆どですがこの八重、4年ほど前?からでしたか。
なかなか特徴がありますね。
それも結構早い時期の八重でして、目立ちます。

 そうそうムスカリ、そちらはまだ開花せずですか!
こちらは既に2月からの開花なんですよ。
最初は鉢植えからの開花で・・、現在は地植えのも咲き始めました。
楽しみに待ちましょ~う。
 ありがとうございました。

 箱さんこんにちは~。

 そうなんですスキー、
私にとってこの2年間は激動の年!
しかし、どうにかこうにか・こうして日々それなりに・・・。

 そして相変わらず、趣味に・必要に迫られても含めまして・・(笑い)。
例え僅かでも、こうしてスキーも継続しております。
 はい寒さ、本当にこの気象状況はどうなっているのでしょうか。
今日も真冬の気温でした。そうかと思えば5月の気温にもですからね。
 
 そう・この時期は、卒園・卒業シーズンですね。
どの子もはつらつ、4月はまたまた元気に・・・ですね~。
 は~い年齢、私も・どちらも様もそのようですね!
私も、箱さんの若さに刺激されながら・・・で~す♪
 メダカたちも元気、みんな楽しそうですよッ。
我が家は植物のみですが、優しく手入れをしながら日々を過ごしたいと思います。
 ありがとうございました。

こんばんわ♪

雪が沢山積もって良かったです。
お天気も良くて、気持ちよく滑れましたね~🎿
命の洗濯ができて、長生きできますよ~v(´∀`*v)
楽しい時間を持てて、本当に良かったです。

最近は、冷たい強風が吹き荒れ、体感温度はかなり低いです。
桜も足踏み状態でしたが、少しほころび始めました。
嬉しいことに、入学式辺りが満開になるようです。
今年はお花見どころか、山の公園にも行けそうにありません。
太い注射を5本打って、足が動いた、、、、動いただけ。。。。。
歩こうとすると背骨に電気が走る、、、ビリビリビリー 痛い(>_<)
家が高台のてっぺんだから、二階に上がれば 周りの桜が見えるんだけれど
悔しいけど、二回に上がれないんです。
注射が効くまで、じっと我慢です。 お絵描きしてますよ~ *:.。.☆..φ(・ェ・`。)

色々な水仙が咲いてますね~.•*¨
八重咲で豪華な水仙ですね。初めて見る種類です。
色のグラデーションが美しくて、優しい感じがとてもいいです。
最後の水仙の後ろは、ハナニラでしょうか?
うちのは凄く増えてしまったので、昨年ひとつ残らず整理したつもりが・・・・
今、2輪咲いています。 この花は、全部整理しても、必ず庭の
どこかにちゃっかり咲いていますね。その根性、私に下さい (笑´w`)

スキーをして元気になりましたね。やりたい事たくさん。
雨マークが並んでいます。花たちは喜びます。

おはようございます スキーって楽しいでしょうねー 私は全然です 若い頃 スケートはやってましたよ スピードスケートで遊び半分でしたが。近くにもスケート場があってよく行ってましたよ。その後釣りから山歩きに変わって 今はただカメラ持ってブラブラ程度ですからね。

 えーっ・太い注射を5本とは!!
おはようございますhanaさん。

 長い人生の間、このようなことはそうそうあることでは・・・。
この際に徹底して集中、治療なされてくださいな。
医師とのコミュニケーション・インフォームドコンセント等を入念に!
 私も各種、入院を含め行っております。
小説やパソコンまで持ち込みまして・・・!
 そして状況を見計らってリハビリですね(医師の処方に・・・)。
慎重に、且つ積極的に・ですね。hanaさんがんばれ~~♪

 はいスキー。
歳も年、今後何年出来ることやら・・・。
よって今シーズンから、2~3回は出掛けようかと。
所が今回、何かと諸用が多くてトレーニングもして居らず、汗!でした(笑い)。
よって練習は午前中で終了、昼食後には帰りました~。(無理は禁物)。

 そしてスイセンたち、そう八重は複雑すぎるほど!ですね。
次の一重はスッキリと。
もう次の種類が色づいてきましたよ~♪
 は~い、何かとやることが・・。
カーポート改修も工務店さんの高木剪定にも手が回りませ~ん!!
 今朝・キケマンの開花に気がつきました。見事ですよ~。
 それでは、お大事になさってくださいね。
 ありがとうございました。

 ハッピーのパパさんこんにちは~。

 はいスキー、その昔はシーズンと言うより、年間数十回も出掛ける時も・・。
しかし、コロナで中止に、今年は2回でした。今シーズンはもうやめにします。
 そう~・スケートもいいですね。
それにそうですか、そちらにもスケート場が・・♪
 そして釣り、海釣りでした?
私は渓流釣りなんですが。
熊も出るし要注意なんです!
 いやいや、カメラ片手の散策なんて・・。
その上その上パパさんの被写体は富士山たち、最高ですよ~。


こんにちは
 
1月にはご不幸もおありだったのですね <(_ _)>
素晴らしい青天の元でスキーをお楽しみになれて良かったです。
スキーはヒロさんにとって長年の大切なライフワークの様な
ものかなと思っています。
しかし、ストックが刺さらないようなカチカチのアイスバーンとは
なかなか難しそうなゲレンデなのですね。
そこで大回転など滑られるのですからやはりすごいです。
スキー板も長短2組持っていかれたのですね。
風を切って滑る感覚、気持ち良かったことでしょう♪
 
お庭では春咲きのスイセンたちも咲き始めましたね。
仮に一輪でも咲いていると心和む花って素晴らしいです。

 ポージイさん今晩は~。

 そうなんです、本当にお世話になりましたお方でして・・・。
せめて49日の間は喪に服してと思いまして!
 そして先週、その49日で線香を手向けて参りました。

 はい、本当に快晴で・・・♪言うこと無し・でした。
そうですね子供の頃から滑っておりますので60ン年でしょうか(笑い)。
そう・スキー板の長さ、短いのは回転用、そして勿論ですが長いのは大回転用ですね。
そして、ストックも長めの中央部部分の曲がっているのは大回転用で。
短めの方で握り部分に黄色のプロテクター?のあるのが回転用のストックですね。
 これは、ポール(旗を倒しながら滑りますので、安全のためですね)。
更にスネからから膝にかけては、やはりプラスチックのプロテクターを装着しての滑走なんですよ。

 ガーデニング、再度勤務も始め、日曜大工に工務店さんのお手伝い。
昨日は柚の木の強剪定を・・。
スキーに諸々でして、更にカーポート改修・・・汗!
 花たちには申し訳ないですが、必要最小限・・?は、やっているつもり・・なんですが。
体調不良の私、兎に角精一杯生きようかと・・、ファイトっ・で~す。
いつまで続きますことやら・・・ですが(笑い)。
 サクランボの花も開花、既に散り始めましたよ~。
兎に角、各種投稿を予定しておりま~~す♪
 ありがとうございました。
※ポージイさんお忙しそう!
 気候も不順です、どうぞご自愛なされまして・・。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロ・・もんた:その後の花たちー2 | トップページ | ヒロ・・もんた:アロエとキケマン »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ